なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「台湾炒飯(税別¥580)」@台湾料理 百鮮味 2号店の写真2018.12.31 13:00頃 洗車を終えて車で訪問。前客5人、後客3人。年末の洗車は混んで時間が掛る。。カウンター席に案内されて着席。お得なランチメニューにも惹かれますが、今日は台湾炒飯を注文。
前回はテーブル席だったんで気が付かなかったけど、カウンター席からだと厨房の様子が見えないようになってました。ただ、厨房から中華鍋を振る音は良く聞こえます。
店は厨房と接客に各々男性1人で切り盛り。注文後8分ほどで配膳されて着丼。スープ付きです。

けっこう量は多めで、ご飯はしっとり系。しっとりと言うよりもモッちゃりに近いかなぁ。炊いているご飯の水分が多そう。ただ油っこく無いので、イヤな感じはありません。
味付けはピリ辛程度で、辛いのが苦手な人でも全然大丈夫。具は、台湾ミンチの挽肉、チャーシュー、かまぼこ(はんぺん?)、ネギ、玉子。辛さの元は台湾ミンチの挽肉で、輪切りになった鷹の爪も入ってます。

さほど辛くない台湾炒飯。今度は辛そうな麻婆豆腐だなぁ。御馳走さまでした。
*ランチメニューは税込みでしたが、単品メニューは税別でした。ちょっとメンドクサイなぁ。。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。