なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「豚骨ラーメン 700円 ※こなおとし」@ラーメン池田の写真『七の庫』さんにて美味しい1杯を頂き、お次はコチラ『ラーメン 池田』さんへお邪魔してみましたよ♪
入店してみますと先客はおらず、店主様ご夫婦(でしょうか?)がお出迎え。先ずは入口左手に設置された券売機にて食券を購入します。
メニューは『豚骨』・『鰹豚骨』・『マー油豚骨』の三本柱に加え、トッピングやサイドメニューといったラインナップ。麺の硬さを券売機で選択するという珍しいシステム。アタクシのようにシャイな方には打って付けですな…(笑)

僅かな粘度感を伴ったスープは大手チェーン店のようなクリーミーさはなく、豚骨の旨味がしっかりと抽出されており思いのほか濃厚な仕上がり。万人受けを狙ったのか濡れ犬臭は皆無で、豚骨が苦手な方でも全く問題ないレベル。醤油ダレが若干勃った印象に思えましたが、そこは好みの問題としておきましょうか。

麺は加水率低めな極細ストレート麺。この類では定番と言ってしまえばそれまでですが、ややかん水臭が強めに香り粉っぽさ満載な食感で個人的には好印象。

チャーシューは肩ロースタイプが1枚。肉の旨味は控えめながらもホロリとしたやわらかさ。
その他の具材はキクラゲに青ネギなど。

いや~美味しかったです。
やはり専用駐車場が完備されてないのが少々難点でしょうかね?
他のメニューも気になりますので、またお邪魔してみたいと思います。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。