なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「フォアグラ油そば」@満鶏軒の写真写真を撮る前に箸つけてしまった。
盛り付けはもっと綺麗だった。
ごめんなさい。

フォアグラ油そばが美味しかったので連食。
お店を出て並びなおす。
19:14訪店(外待ち3、退店時外待2)
特製にしかったが、特製のお肉の盛りが豪華で2杯目の特製は完食する自信がなかった。
外待3人でも回転早く並んでから着丼まで10分弱。
卓上は無し。
店員さんにお願いすると山椒、ワサビ、生姜、柚子胡椒を出してくれる。
(薬味の鮮度を保つ気遣いだろう)
今回は鴨出汁と柚子胡椒をお願いする。

トッピングは、フォアグラ、ロース、モモ、味玉、刻み玉葱、ネギ。
ロースは燻してあり香りが良い。
麺は固目に茹でられた中細ストレート。
最初からマゼマゼすると濃い目の塩分が丁度良くマイルドになったが、柚子胡椒を入れると塩分戻った(笑)
徳利で出してくれた鴨出汁を少しずつ入れて調整し絶妙な塩加減で調整出来た。
鴨の旨味と柚子胡椒の爽やかな香りが良く麺と玉葱の食感も楽しい。

今回は、鴨出汁と柚子胡椒必須。
お肉をどかして最初からマゼマゼして玉葱と麺の食感を楽しみつつお肉旨味と香りを楽しむ術を学習出来た。

帰り際、店主?さんに「連食ありがとうございます」と言われた。
こちらこそ「連食したくなる味をありがとうございました」と思いつつ退店。
美味しい一杯(2杯?)ごちそうさまでした。

麺メモ「カネジン食品」
次は「つけそば」

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。