なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味玉らぁ麺900円」@らぁ麺 鳳仙花の写真気になっていたお店に初訪問。
平日午後4時過ぎに到着。先客5名でしたので、空いているカウンター席にスンナリ着席。

お店は、歌舞伎町の一角にあります。らぁ麺はやし田の系列店ということで期待が持てます。

「醤油変更」も可能でしたが、次回のお楽しみにして、今回は、定番を注文。

5分程で着丼。ラーメンは、この位の時間で出てくると嬉しいですねー(※本日昼間、池袋の某ラーメンを訪問しました。待ち客5名でしたが、回転率が悪く、20分程待ちましたが、1時間ぐらいかかりそうで、断念した経過もあり…)

スープをゴクリ。
魚臭さが取れた、旨味たっぷりの金目鯛の出汁に感動。
魚嫌いの自分でも受け入れられるレベルまでに仕上がっています。

麺も、全粒粉を配合した加水率高めの細麺。この組み合わせは、初めてかも。スープにもかなり合っている感じがします。

薄切りレアチャーシューは、スープの味を損なわない配慮がされており、控え目ではありますが、いい選択だと思います。

鯛身のほぐしもまずまず、穂先メンマもかなりのレベルです。
特筆は味玉。夕日のような赤オレンジ色で、「マキシマムこいたまご」は、本物のスゴ味があります。

大変美味しくいただけました。夜遅くまでやっているのも嬉しいですね。
また、訪問させて下さい。

ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。