なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「地獄ラーメン極上3 大盛無料 ネギ薬味」@地獄ラーメン 田中屋の写真倅が食べたのを聞きどうしても食べたくなった。
勤務先が遠くなかなか食べらずにいたが医者の帰りに訪店を決めるが、医者が早く終わったので、伊勢佐木町で時間を潰し11:00の開店と同時に到着。
列無し(先客0、後客4)
いつも通り兄さんが暖かく迎えてくれる。
卓上は、胡椒,お酢,豆板醤,ニンニク、揚げネギ。
ビールに付けてくれる切落しチャシューをアテにビールを飲みつつ5分程で着丼。
極上は、通常の地獄ラーメンに青唐辛子と魔法?の辛味粉が入る。
トッピングは、チャシュー、ネギ、海苔、ワカメ。
ネギのデフォは白髪だが、薬味ネギはスープに沈め中盤に食べると甘味があって美味。

スープは、豚骨に醤油,辛味噌、粉唐辛子、魔法?の辛味粉,青唐辛子のバランスが絶妙。
今日は、酸味も感じ最高の味。
中太縮れ麺は、少し固目でスープとの相性が抜群で美味しい。
チャシューは、スープに沈め中盤にトゥルトゥルを味わえ幸せ。
海苔と麺を一緒に食べ更に幸せ。
久しぶりに地獄を堪能出来た。

ネギを切る場所が変わっていて手元を見ることなくno-lookでネギを切る様子を見ることが出来た。
no-lookネギ切りと麺が茹で上がると盛り付けに入る動きに無駄がなく職人を見た。

麺メモ「大橋製麺」
次は「地獄ラーメン3番大盛ネギ薬味」
ツマミの「ネギチヤーシュー」未食

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 29件

コメント

まだコメントがありません。