なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「台湾まぜそば(ニンニク少なめ)」@麺屋こころ 船橋店の写真新店につき先にレポ上げます。

12月7日(金)

本日開店の「麺屋こころ 船橋店」へ行ってきました。
この日は残業で仕事が終わらず、20時過ぎに漸く解放。
急いでお店に向かいましたε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ
京成線ガード下のコイパにピットイン、20分100円でこの周辺だと1番安いと思います。
20時35分店舗到着、表には開店祝いが飾られていますね。
場所は旧「麺屋 船橋 さのや」の跡地、店主さんは以前と変わらない様です。
外に並びは無くそのまま入店、券売機にて食券を購入します。
オープンより3日間、12月9日迄はオープン記念キャンペーン営業になります。
メニューは台湾まぜそば、塩まぜそば、塩ラーメンの3種類のみで全て500円での特別提供になります。
仕事が遅くなり売り切れが心配でしたが、日頃の行いが良いので運良くどれも残っていました(笑)
お目当の台湾まぜそばをポチッとして店員さんに渡します。
ニンニクの有無を聞かれましたので少なめでお願い、明日も仕事なのでちょっとだけ我慢です。

店内は満席で店内待ちの状況、ベンチに座って暫く待機です。
スタッフはホールに女性2名、厨房に男性3名女性1名の計6名体制。
オープン初日なので万全の人員体制ですね。
内装はカウンター席のみ13席程、物の配置等は以前と変わってないみたいですね。
少しすると目の前の席が空き、そのままカウンター席へ昇格しました。

お水はカウンターにコップと共に置いてありセルフスタイル、水はレモン水ですね。
待つ事10分程でご対麺となりました。

撮影会を済ませ、まぜそばですからよく混ぜてから頂きます。
麺は加水率高めの太ストレート麺、ムッチリ食感です。
油分と卵黄でねっとりとタレが絡んでますね、ピリッと辛味も感じます。
麺量は少なめですね、汁なしにしては軽い量です。

具材は台湾ミンチ、ニラ、刻み葱、魚粉、卵黄、海苔。
台湾まぜそば基本の具材ですね、FC店なので何処も同じでしょうか。
大きくこれがと言う物はありませんが不満は無いレベル。
ただしこれが通常の金額になるとちょっと物足りない気もしますね。
ミンチは程よく辛味があり良い感じです、個人的にはもう少し辛くても可。
卓上にあった昆布酢をかけてみたのですが、勢い良過ぎてちょっと入れ過ぎました(^^;)
でも円やかになり美味しいですね、辛味が和らぎます。

一旦完食、追い飯をお願いして丼を渡します。
白飯ドボンでブーメラン、残りのタレと混ぜ合わせて頂きます。
タレに良く合っていて美味いですね、やっぱり追い飯があるとテンション上がりますねꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

追い飯もあっという間に完食です。
後客多数で食べ終わったら頃は外に数名待ちが出来ていました。
ご馳走様をしてサッとお店を後にしました。

駐車場ですが、ガード下は京成系列の運営で交通系電子マネー(PASMO等)が使えます。
自分はSuicaを使いましたが、交通系電子マネー使用だと割引されます。
支払いは30分程の駐車で180円、多分1割引きだと思います。
大した金額じゃありませんが、チリツモなので情報共有。

無難に美味しい台湾まぜそばでした。
1つだけ気になったのが厨房にいた店員のお兄さん、ちょっと私語が多いかなぁ。
初日なのでテンション上がるのも分かるんですが、そのテンションをお客さんに向けて欲しかったですね。
自分は駄舌なので大概の物は美味しいと感じます、なので接客態度は採点を大きく左右します。
まぁ初日ですしお手伝いの方かもしれませんね、開店祝いと言う事で採点は大目に見ておきますね(笑)

会社から近いので機会があれば他のメニューも試してみたいですね、ご馳走様でした。

投稿 | コメント (10) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんばんは〜
新店レポお疲れ様ですー😊
こちらは馬場のお店にしか行ったことがないですが、
はなびインスパで大成功しましたよね〜👌✨

銀あんどプー | 2018年12月8日 04:10

がくさん,どうもです。
はなびさんインスパと言うよりはなびさん修業の独立ですよね。
多店舗展開して,あれだけ憧れていた台湾まぜそばが気楽に食べられるようになった功績は大きいと思うのですが,反対に価値を落としてしまった感も……。
美味しいんですけどね。

RAMENOID(時々) | 2018年12月8日 05:58

おはようございます。
新店レポ乙です!こころさん、船橋にもできたんですね!実は辛いものが苦手なので、あまり台湾系は食べないんですよ(>_<)でも、柏店は近いので一回行ってみようかな~と思ってます♪

poti | 2018年12月8日 09:23

どうも〜

ついに地元に台湾まぜが進出してくれて嬉しい限りですw
初日は逃したので今日追っかけで食べに…
素材は安定でしょうから、他でどう仕上げているか良く見てきます!

ペンギン軍曹 | 2018年12月8日 10:56

がくさん、こんにちわ♪

台湾まぜそばも一時期ハマりました。
お店のではなくてスーパーで売ってる
ものでしたが、自分で作るので具材
たっぷりで、〆はライスインでした。
久しぶりにお店のを食べてみたいです♪

コマンタレブ♡ | 2018年12月8日 12:19

奇遇ですね。小生も今日、はなびさんインスパ食べてきましたよ。
二郎もそうですが、本家・お弟子さん・インスパと、
バリエーションが増えて、面白いって言うか楽しいですね。

あたと_13号 | 2018年12月8日 15:59

こんにちは!
相変わらず店舗増やしてますね〜
僕はまだ溝ノ口店に一度切りで・・
レビュー拝見して食べたくなりました!!

eddie | 2018年12月8日 18:14

こんにちは。

こころさんもあちこちにオープンしていますね。
今日は、汁なしではありませんが、
台湾系のラーメンを食べてきました。
店員さん、テンション上がっていましたか。

ももも | 2018年12月8日 20:19

こんばんは(*^^*)

千葉2店舗目ですかね。
台湾は多店舗化に向いてるメニューですよね。
やはりはなび直系は安心鉄板です。

としくん | 2018年12月8日 22:36

銀あんどプーさん、どもです。
結構あちらこちらにあるみたいですね。
ここ船橋でも成功してほしいです(^^)

RAMENOIDさん、どもです。
確かに多店舗展開すると手軽過ぎて価値が落ちる気もしますよね。
お陰で気軽に食べられるのですが、美味しいですしね(^^;)

potiさん、どもです。
辛いの苦手でしたかー、結構皆さん苦手なんですね。
そこまでは辛くないと思いましたよ、一度是非チャレンジしてみて下さい(笑)

ペンギン軍曹さん、どもです。
ツイ見ましたよ(笑)
ラヲタ視点でのレポ待ってますね。

コマンタレブ♡さん、どもです。
ライスドボンは実に合いますね。
炭水化物って何であんなに美味しいんでしょうか、困ります(笑)

あたとさん、どもです。
確かに面白いですよね。
台湾まぜそばはあたとさん得意の愛知だと、色々あって楽しそうですね(^^)

eddieさん、どもです。
少しでも皆さんに近付きたくて必死なんです(笑)
台湾まぜそばは美味しいですね、また食べたい。

もももさん、どもです。
台湾系のラーメンって最近多くなってますよね。
店員さんテンション高すぎて内輪で盛り上がってました、ちょっとなって感じです(^^;)

としさん、どもです。
こころさんはもう安定の様ですね。
ここは近場なので頑張ってもらいたいです(^^)

がく | 2018年12月9日 02:58