なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「すごい煮干ラーメン大盛850円」@すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店 別館の写真大学時代の連中と久々に麻雀in歌舞伎町です。日曜の朝10時に雀荘に集合。
自分が抜け番になったのは14時過ぎ。チェックしていたこちらのお店を初訪問。
お昼には遅い時間でもほぼ満席。表題を券売機で購入し、狭い店内を移動します。
カウンターに着席して食券を渡し、お好みを聞かれたのですべて普通で。
中盛・大盛が同料金とのことなので大盛をお願いします。10分少々で提供。
まずはスープから頂きます。確かにすごい煮干!熱々で美味い!!
ザラザラのセメント系ではなく、煮干がしっかり効いた醤油スープですね。
と言ってあっさりというわけでもなく、どちらかというとこってりでしょうか。
形容しがたい美味さです。麺はやや平べったい中太麺。スープに合っていますが、
妙に短いのが食べづらい。いったん麺という、おきりこみのような平たい麺が
3本入っていて、これがいいアクセントになりますね。増しても良かったかな。
ローストポークはとてもジューシー。ただ、煮干しスープに負けている感じ。
とにかくスープが美味すぎて、大盛の結構な量もあっという間に完食です。
大宮と川口にあるので、是非また食べたいですね。ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。