なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「蟹あんかけうどん…940円、蟹味御飯…200円」@麺屋 白神の写真2018.11.28夜 今夜から売り切り終了での提供、明日に20食しか回らなかったという事は、今夜だけで100食売れたという事か。
うどんがこれだけの勢いで売れるラーメン店も、全国広しと言えど同店だけだろう(笑)。

これまでも「三段バラ」「釜バター」と中力粉を使用した品を供してきた同店だが、今回は全量「きたほなみ」を使用との事。
かん水が入るので厳密にはうどんじゃないけど、先述した「三段バラ」に通ずる自家製太麺のフワッとした仕上がりは、ラーメン界においては明らかに異質。

そして餡に入った蟹のほぐし身の多いこと多いこと、千円以下でこんなに蟹を食って良いものなのかね。
餡というだけあって当然とろみがついてるので、麺にしっかり絡むにも関わらず、さすがにこの量なのでしっかり余るため蟹味御飯にOTR、なくなるのが惜しいくらいひと口ひと口が多幸感でいっぱい。

今回もやっぱりいつもの様子がおかしい価格設定のおかげで大満足。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 10件

コメント

まだコメントがありません。