なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

11/24に行ってきました。
午前11字頃到着。

駐車場に車を止め、店内に入ると・・・
誰もいません。
そういえば店主さんの自動車もありませんでした。

すいません、と言ってみましたがだれも返事がありません。
あれ~???
・・・・・・・
・・・・・
・・・
と思ったら、トイレから店員さん、息子さんが出てきました。
よかった~。何がよかったのか自分でも分かりませんが・・・。

先客0名。連休の中日なのでお客さん少ないんですかね。
後客2名。

店主さんとその奥さんはいませんでした。店主さんが奥さんを車で迎えに行ったようです。

息子さんが厨房に戻ったところで注文です。

10分くらいで着丼。

まずは麺を引っ張り出して和えネギ、メンマ、ワカメの上にのせます。天地返しです。
そしてスープを上からかけます。
こうすると和えネギの味がスープにとけ込むと同時にスープによってネギに熱が加わり、ネギの辛みが抜けます。

麺をひとくち。
麺が硬めでスープもよく絡み、うまいですね。

スープをひとくち。
うん、ここのお店で食べた中で一番おいしいスープでした。
塩味、旨み、こく、申し分ありません。
うまい、うまい。3口ほど一気にすすってしまいました。

和えネギ、メンマ、ワカメ、海苔を麺と一緒に食べます。
それぞれの食材が麺とよく合います。
和えネギの中に入っているチャーシューも味がしみており、大きさも大きめであったため
肉の存在感も感じて、おいしいです。

ゆっくり食べているつもりですが、すぐになくなってしまいました。
それだけおいしいと言うことですね。

今回はここで今まで食べたものの中で一番おいしいラーメンになっていました。
おいしかったですね。

スープもかなり飲んでしまいました。塩分が気になりましたが、我慢できませんでした。

あー、本当においしかったです。
ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 11件

コメント

まだコメントがありません。