なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味玉そば 大盛り 900+100円」@中華蕎麦 蘭鋳の写真昼に新高円寺で仕事があり、その流れで前から気になっていた中華蕎麦 蘭鋳へ初訪問。

頼んだのは味玉そばを大盛りで(900+100円)。

一口飲んでみて分かる、スープの美味さ。うまい!最近、こういうタイプは増えてきているけれど、飲みやすくて、その上しっかり煮干しを感じられるこのバランスの良さはなかなかない。

そして、写真からでも伝わるかと思うこのレアチャーシューの美しさ。肉を食べてるのがしっかり実感できる。レア系苦手な人は厳しいかもしれないけど、自分はかなり好き。

あと、三河屋製麺の細ストレート麺は、角がしっかりしたパツンパツンの歯応えも含めて楽しめるもの。この小麦感のある細麺が、芳醇な煮干しの香りのなか、しっかりと味を引き立てている。麺も美味しかった。

決して個性の強さで戦うのではなく、全ての調和がすごくしっかりしていて、結果、完成度のとても高い一杯になっているのだなあと思った。

完飲完食。とても満足度の高い一杯だった。ご馳走さまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。