なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ワンタン醤油Soba1250円」@Japanese Soba Noodles 蔦の写真長らく訪問チャンスがなかった、ミシュランガイド世界初のラーメン一つ星🌟店。

朝7時の整理券発券がネックでしたが、午後3時から、通常の並びからの入店も可能との情報。

平日午後3時をめざし、10分前に到着。すでに20人くらいの待ち客。
店脇のマンション入口スペースに、詳細が書いてあり、列が編成されてますが…、何か複雑。

ほとんどが外国人。「ここが最後尾ですか?」の質問も通じず、混沌としている中、仕方なく、最後尾と思われる外国人の後ろに接続。(自分の後ろも外国人の家族連れ)

40分程待ったところで、定員さんより、店内の券売機で食券の購入指示があり、購入後、また外の列に並び、10分で、店内のカウンター席に着席。自分以外、全員が外国人でした。

着席後4分程で着丼。
まずは、スープ。「旨くてとっても優しい〜」が第一印象です。

ムール貝・牛肉・ポルチーニ茸・乾物・野菜の出汁がブレンドされた本当に優しいスープで、カエシの醤油も芳醇さを醸し出しています。

チャーシューの上にちょこっとのっている、トリュフパウダーも絶妙な味。最後、スープに溶かして堪能させていただきましたが、初体験の味でした。

麺は、自家製の低加水の中細麺、小麦の香りも抜群。スープとの相性もなかなかです。

チャーシューは、2種類、スープ熱で煮立ってしまうところもありましたが、まずまず。ワンタンも2種類、完成度は高いです。

ミシュラン一つ星⭐️のスゴさを実感した次第です。ご馳走様でした。

※是非とも、再度、食したい逸品ですので、さらなる入店システムの改善を期待します。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。