なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「しょうが餃子(半)」@元祖敏々亭 びんびんの写真600円。2018.09.23(日)、13:20頃訪問。先客3組7人。
卓上には醤油タレ、おろしニンニク、一味、胡椒2種、魚粉、酢。テレビで噂の東京マガジンが流れている。ラーメンとともにコチラも。醤油と辣油がついてくる。

「豚肉にしょうがを効かせ、さっぱり仕上げ。ニンニク抜き」

皮は標準から少し薄いくらい。
焼きが弱く、底に焦げ目がほとんどなし。底も柔らかい。
更に、ひとつは破れている。毎回こうではないと思うが、餃子に余り力を入れていないのがわかる。
看板メニューとか推しメニューだったら(餃子、店内貼り紙もあるが)、この状態では出さない。

餡は少しだけ硬め寄り。俵型に成形されている感じ。
味付けは、中華調味料系の味わいがあるが、そのままだと少し足りないか。
豚挽肉メインに、生姜はそこそこ出ている。
ガッツリじゃなくてほんのりくらいの生姜感。さっぱりとまではいかないが、風味はいい。
キャベツの食感が少しシャキっといい感じ。
ニラか青ネギがほんの少し。風味はあまり感じない。

醤油、辣油、酢で。
普通に旨いが、焼き餃子であれば、皮底のカリッと感も欲しいところ。
通常餃子は6個?7個?で400円、半餃子200円なので、半でも損した気分にはならないか。

八王子ラーメンは普通に旨かった。
https://ramendb.supleks.jp/review/1177480.html

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。