なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「限定濃厚中華そば+チャーシュー」@中華蕎麦 丸め 東久留米店の写真2018.9.14(金)14:30訪問
先客4 後客2

再オープンしてもう1年近くなるでしょうか。
閉店した時はまさか!?と凹んだものです。再オープンしてから3回目の訪店となりました。
駐車場が複数あるのがいいですね、少しわかりにくいのが難点ですが。

券売機脇に限定メニューのポップが。
店員にお申し付けくださいとのこと。
個人的には燕三条系の背脂煮干が推しなんですが、、

ががが、

限定に弱いので可愛いお姉さんに声をかけてみる。
するとまだ限定あるとのこと。
手渡しで990円也。

ここの数あるオススメポイントの一つは煮干南蛮が食べ放題ということ。
酒のつまみにしたいくらいですな。
モリモリ食べて着丼を待ちます。

●麺●
背脂煮干とは違い、ストレートの細麺。
博多豚骨にも合いそうなタイプです。それの麺よりは幾分太めですが。
歯ざわりがよく、噛みごたえのある旨い麺です。
麺量は選べませんが替え玉(110円)があるようです。デフォでもそこそこ麺量あります。今回は自重。

●スープ●

ド豚骨!ドロザラッとした濃厚なスープです。煮干しの風味も効いてるダブルスープ。
麺をすするとたっぷりスープを持ち上げてくれます。
塩気は程よく、ザラっとしていながらも嫌味がなくクドさがない。
麺を食べ終わる頃には3分の1になっていたこともあり、ついつい完飲してしまいました。

●具●

チャーシューは脂身がそこそこあり、食べ応えのあるタイプ。喜多方ラーメン風ですな。
薄切りのものが10枚程度入っていて満足♪
醤油の香ばしさを感じる部位もありました。
細長いメンマもアクセントに◎
背脂煮干に入る玉ねぎは入ってませんでした。
うん、このスープには長ネギで正解な感じ。

●総評●

冒険したつもりが素晴らしい限定に出会えてしまいました(^^)
今度から限定がある時はトライしてみようかと。
夜限定の二郎インスパイア、燕三郎も気になる。。。
店主やスタッフもキビキビ対応良いのでこれからも推したいお店です。

88点

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。