なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製つけ麺 1200円」@江戸前つけ麺 銀座 魄瑛の写真BOND of HEARTSの新店との事。ラーメンDBの投稿で知った。
手打ちヤンヤンと同じブロックにある。

券売機はやっぱりタッチディスプレイだが依々恋々にあったのとは違う。
メニューは今のところ特製つけ麺だけで、トリュフごはん1000円などのサイドメニューはある。で、のれんをくぐる。

あっ、優勝。

で、着丼。

食器類はとても綺麗で持ち帰りたくなる。
盛り付けも綺麗。

角断面の綺麗な麺だけいただく。麺に・・・ニンニクが刷り込んである?
ウンチクを見るとトリュフオイルで香りづけとある。

のどごしとか食感とかがとても良く風味もいい。
白いのはシジミのムースらしい。

で、つけ汁につけていただく。
見るからに鶏と鶏油だが、青森の地鶏と江戸前シジミの塩スープとの事。

これが美味い。鶏鶏してなくてシジミシジミもしてない感じだが合わさった風味が実に良く、塩がガリっと効いててまろやか。
玉ねぎが上手く効いてるのかな。
他には無いんだけど判りやすいというかなじみやすい美味さ。

BOND of HEARTSは独創的なメニューばかり展開し好き嫌いある味になるが、これはその中でも万人受けもする感じ。美味い美味い。

ターゲットは観光客や銀座のお客なのかな。
仕事がうまくいったら1000円のトリュフごはんも食べよう。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。