なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「【期間限定】背脂正油とんこつ(¥680)※」@北海道らーめん 奏 蒲田店の写真諸般の事情により屋号を変更...

※リニューアルオープン価格(¥100引き)

らーめん むつみ屋 蒲田店が諸般の事情により屋号を変更され「北海道らーめん 奏 蒲田店」としてリニューアルオープンと言う事で本日伺って参りました。

諸般の事情によりって、随分と簡単に書かれておりますが、屋号を変更するって結構おおごとな大人の事情ですよね。加勢大周の一件の如く、新加勢大周しかりで、近所に新らーめん むつみ屋 蒲田店がオープンする日も遠くないかも知れません...((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

場所は蒲田南口。ユザワヤさんの裏手。気が付けば、工学院通りほどじゃないですが、この界隈もラーメン激戦区ですよね。お店に入ると前店舗そのままの居抜き。まぁ、看板架け替えて、メニューを入れ替えただけですからね。メインは、みそと前店舗の様子を継承しております。

そんな中で前店舗には無かった変わり種「背脂正油とんこつ」なんてラーメンが期間限定で提供されていたので、天邪鬼な自分は王道には目を向けず、その亜流を頂いて参りました。

さて「背脂正油とんこつ」。なかなかタップリの背脂がスープ表面に浮いております。先ずはスープを頂くと、背脂の甘味感じるスープはカエシ加減も強めながら、豚骨臭はそれほどでもありません。しかしながらそれを補うには余すほどの背脂がこってり感を満載です。

麺は中細弱縮れ麺。コレに背脂が絡まりイイ塩梅、ヌラヌラと旨いです。トッピング具材は、半熟味玉、メンマ、ほうれん草、チャーシュー。刻みたまねぎが、濃厚背脂感を軽減させるための効果を狙っているんだと思われますが、この物量の背脂には全く歯が立ちません。半熟味玉はトロトロ感がイイ塩梅。チャーシューも大振りでカエシ加減もイイ塩梅。完食。ご馳走様でした。

むつみ屋のサイトを見ると、確かに蒲田店は無いですね... まぁ、美味しいラーメンが頂けるなら大店である必要はありませんが... まぁ、一度は自己破産された曰く付きの会社ですからね(汗)

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

あかいら!さん、こんにちは。

>加勢大周の一件の如く、新加勢大周しかり
なついw

北海道らーめんの屋号があるので、味噌がメインコンテンツなんでしょうか。
この正油とんこつも良さげなので、ちょい気になります。
今度、蒲田の某F社へ出張に行くときに寄ってみようかな。

ぬこ@横浜 | 2017年12月25日 05:43

お疲れ様です。
前の店あまり好きでなかったので今度のお店に
期待いたします。
価格はやや高めなんでしょうね。

忍者信 | 2017年12月25日 16:49

ぬこ@横浜さん、まいどです!

> 北海道らーめんの屋号があるので、味噌がメインコンテンツなんでしょうか。

まぁ、そうなりますかね。

> 今度、蒲田の某F社へ出張に行くときに寄ってみようかな。

もう、関わらなくてもイイかなぁって感じですww

あかいら! | 2017年12月26日 06:42

忍者信さん、まいどです!

> 前の店あまり好きでなかったので今度のお店に
> 期待いたします。

うーむっ、そんなに期待値上げて行かれるとなぁ...(汗)

> 価格はやや高めなんでしょうね。

まぁ、FC店価格継承している感じですかね。

あかいら! | 2017年12月26日 06:44