なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「煮干ラーメン(青)550円 ロースト牛タン丼350円」@煮干ラーメンとローストビーフ パリ橋の写真2017 11月火曜 13時40分

今日は半休を頂き、あらチャンレビで気になった幸手市の「煮干ラーメンとローストビーフ パリ橋」さんにやって来ました。

話題の?「陸王」の舞台である行田市を通り抜け、
1時間少しで到着。
店舗前に一台駐車中。隣に駐車して確認しようとすると、店主が出て来られてそちらはNG、
商工会の駐車場が近くに有るとの事(^^)
店舗方面から中一丁目(南)交差点右折直ぐと教えて頂きそちらに駐車。
歩いても3、4分の所。2時間無料でそちらが便利です。

店舗に戻ると先客は3名、後客なし?
意外に空いています。
カウンターは7席、店主1人で営業です。

券売機は無く、煮干ラーメン(青)をオーダー。
ロースト牛タン丼も併せてお願いします。

程なく、ピンクのローストポークにかいわれ菜の青が映えるラーメンの到着。少し遅れて牛タン丼。
真っ赤な牛タンが多めに乗って旨そう♪

スープは、節系の上品な風味が広がります。
情報に由ると平子煮干と鯖節との事。
ジンワリと身体に染み渡る優しい味わいです。
エグミなんてトンデモナイ。爽やかな風味を残して旨味のみ抽出する魚介出汁の極み。
動物系は皆無??とは思えぬ旨味の広がり。
醤油ダレも穏やかで薄味。出汁の風味と旨味を引き立てます。

麺は、縮れが強い中細麺。
硬めの茹で上げが絶妙でプリプリの食感が堪らない。
加水率は高めのモッチリ感と啜り心地が良く、
のど越しも抜群。
ラヲタ好みのバツボソの低水率麺よりも私的には相性良く思う?と云うよりも好み( ̄O ̄;

チャーシューは、ローストポークが数枚。
薄くスライスされ、多目に入っています。
香草を使用し丁寧に調理された風味爽やかな一品で、これまたウマし。
その他に、かいわれ菜、薬味は長ネギです。

ロースト牛タン丼は、牛タンにゴマ油と塩ダレで味付け?玉葱、長ネギ、ゴマを和え、糸唐辛子を乗せた、サッパリした口当たりで非常に美味な逸品。

追加で注文したローストビーフ丼(小)は、ガーリックバターソースの洋風の味わい?
美味しく頂きましたが、洋風のバターの風味は好みが分かれるところか?


総じて、魚介の上品な風味と深い旨味の優しい清湯スープ。プリプリの硬めが絶妙な食感の縮れ中細麺。
具材はシンプルながらローストポークは秀逸な味わい。
価額が安いだけじゃない!慈味深い非常に美味しい煮干ラーメンでしたよ(^^)/

駐車の不安も解消したので、また食べに来たいね!

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

おはようございます
ラーメンに丼2つですか!
食いましたね。
優しいスープを邪魔をしないローストポークが良いのですよね。
牛タン丼。美味そうですね^ ^
駐車場あったのか( ̄(工) ̄)ありがとうございます。

あらチャン | 2017年11月15日 08:46

あらチャンさん
ありがとうございます
お客さんがいなくなり食べ終わって
まだ余裕があったので( ̄O ̄;
ローストビーフ丼も食べたみたかった事もあり、
追加オーダーしました。
連食はなるべくしないようにしています。
牛タン丼はサッパリして美味しかったです♪

意外に空いているのも駐車場が影響しているのかな?
と店舗情報を変更しておきました。
店主も一生懸命で、皆さんに美味しいラーメン、丼を食べてもらいたいですね。
どんどんお客さんが来てきてほしい(^^;

ハッスル | 2017年11月16日 07:01