なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「濃厚中華そば(小)」@つけ麺 中華そば 佐とうの写真8/17(木)11:05頃 初訪。先客2名、後客1名。店舗前の道路は車1台しか通れない道幅で、駐車場も少々狭く、大きな車の方は入りづらいかも・・・

券売機はなくカウンター席へ座り、メニューを拝見し標題のメニューを口頭にて注文。

ホールには女性の店員さんが1人、奥の厨房でご主人?が調理されているみたいです。

6分程で着丼です。

先ずはスープを一口・・・少しトロミのある動物系と魚介系がバランス良く纏まったWスープで、節と煮干しの風味も良く、僅かですが酸味も感じられました。無化調と言う事ですが旨味がよく出ており、塩分濃度も見た目ほど高くはありません。結構、好みかも^^

全粒粉入りストレート中太麺は、茹で加減ジャストのモッチモチ仕上げで濃厚スープに合っており、スープの持ち上げも丁度良く美味しい麺でした。麺量も小(一玉200g)で、ちょうどお腹イッパイになりました。

チャー2枚は少しボソッとした食感で噛み応えのあるもの、穂先メンマ2本は僅かに塩味が強く感じられ、味玉は黄身チョイ固ゼリー状でデフォで半玉入っており嬉しいですね。お新香も良い箸休めでした。

焦がし玉葱が良いアクセントで、刻み玉葱も入っておりシャキシャキで、BPも良く合いスープが進み、完食・完飲です。

つけ麺・煮干しそばも気になりますね!
ごちそうさまでした♪

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。