なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「白ラーメン」@ラーメン東大 京都店の写真この日は京都拉麺小路で昼飯。2:00過ぎという時間帯ですがどこも人が多いです。その中でも比較的空いていたコチラへ伺うことに。それでも店内は常に満席をキープされていました。かなり前にラーメン東大 大道本店に伺って以来の東大です。以前に他店でふつう、こってりと頂いたことがあり今回は初めて白を頂いてみることにしました。

程なくして写真のラーメンが提供されました。乳白色をしたさらりとした粘度のスープはライト豚骨を思わせるもので、臭みはないですが意外としっかりとした豚骨醤油という感じがします。麺は細めのストレート麺、軽くウネリのある形状で噛み込むとソフトな弾力あり。チャーシューはデフォでもやや小ぶりのものが5枚入っております。メンマは濃い味付けのもの。その他にトッピングはもやし、ネギとなります。

久しぶりに頂いた感のある崇高なタイプのラーメンですが、何か圧倒的な存在感を感じてしまいました。他メニューも非常に気になりますので、再訪必至と思われます。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。