なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「そのまましお 太麺 大盛」@えびそば一幻 八重洲地下街店の写真所用で東京駅まで出かけた。
早く終わったので神田の「味源」さんへ行く前に八重洲地下の喫煙所で一服。喫煙所は「一幻」さんの目の前だ。
フロアに漂う「海老の香り」に我慢出来ず17:30頃券売機の前へ・・・
「そのまましお+大盛(75g増量)+ビール」を頼み着席。店内は5人程で並びなし。ビール(サッポロ黒小瓶)を飲みつつ5分程で着丼。

まずはスープ。
前回食べた「そのままみそ」よりも海老の出汁と旨味(甘味)が感じられる。
今回は、ピンクの「天かす」からは殼。茶色い「エビ粉」からは「海老味噌」の「香り」と「旨味」を感じることができた。
麺は断面長方形のウェーブ太麺。少し固めで、食べ終わる頃程よい茹で加減は好み。
「そのままみそ」同様「天かす」と「エビ粉」全部スープにまぜると「香り」も「旨味」マシマシだ。
チヤーチャシューはトロトロの割に薄いので箸で掴めない。きちんと肉の味がするので美味しいが残念。
味玉は薄味でスープの味を邪魔しない。黄身ドロで好み。
塩には「ニンニク」と思い途中で卓上の「ニンニク」を入れたが味に飽きた訳ではないので後悔。味編の必要なかった。
私的に海老は「みそ」より「しお」かな?
ごちそうさまでした。

麺メモ「森住製麺」の開店花輪があった。
次は「えびみそ あじわい」
新宿店で「えびみそ そのまま」

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。