なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「蛤清湯つけ麺 800円 ※限定」@らーめん専門 うしおととりの写真この日は『らーめん専門 うしおととり』さんへ定期訪問♪
入店してみますとテンス様が慌てた様子で限定メニューを隠しやがる…(爆)
って事で、今回も限定商品でもある表記をオーダー。

蛤100%とされるつけ汁は蛤の出汁感が爆発的に主張しまくり、独特な旨味がじんわりと時間差で押し寄せ何とも言えない美味しさ。表層に浮く油は鶏油でしょうか?コクもしっかりと完備しバランスの良さは言わずもがな。テンス様がしきりに味の濃さを気にされておりましたが、そんな心配はまったく無用で完璧な仕上がり。

麺は全粒粉配合の細ストレート麺。
茹で具合はしっかりと硬めに仕上げられ、ザックリとした食感で非常に滑らかな啜り心地。

つけ汁の底には蛤の身が惜しげもなくたっぷり!
チャーシューは鴨肉が2枚と豚の肩ロースが1枚。
今までの人生でこれほど美味い鴨肉を食べた事があったのかの考える事小一時間…
やっぱりなかったわ…(爆)
そして一緒に提供された割スープですが、これまた鶏が強いのなんの…

いや~、非常に美味しかったです!
ぶっちゃけ、この『蛤清湯つけ麺』は個人的にかなりツボですよ。
どこをとっても非の打ち所がなく、今回ばかりは参りました…(笑)

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。