なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
このレビューは移転前のものです。

「醤油その3(手もみ麺)+味玉+ワンタン+ライス(塩のり付き)」@中華そば 安成の写真醤油その3(手もみ麺)+味玉+ワンタン+ライス(塩のり付き)650円+100円×3

週末昼の訪店。開店直後で待ちは無し。
5種の醤油メニューからこの日は伊勢の再仕込醤油を使ったその3をチョイス、
店員さんに渡して手もみ麺でコール、暫し待ちます。

7~8分程での登場。
八王子系のように濃い色の醤油に細かく刻んだ玉葱が浮かびます。
スープはキレイな再仕込み醤油のコクと円やかな動物系の旨味が共存したもの。
どちらかが突出するのでは無く、バランス良い美味しさ。
刻み玉葱は渋味は抜けていてシャクシャクした食感。
醤油のほのかな香りと塩味に刻み玉葱の甘味が良いですね。
八王子系とは少し異なる美味しさ。
麺は縮れた細麺。やや軟らかめの茹で加減。
絡みつく細かい刻み玉葱も一興。
具は小ぶりな叉焼、穂先メンマ、刻み玉葱とトッピングの味玉、ワンタン3個。
味玉は黄身の周りが固まり、中はジューシー。
ワンタンは厚手のツルッとした皮に肉餡がしっかり入ったもの。
ライスはつや姫使用。ラーメンには使われていない海苔が2枚刺さります。
海苔は厚手で味付け海苔のような美味しさでこちらも拘りを感じます。

店内は店主とサポートの男性1名で切り盛り。丁寧な接客。
ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 8件

コメント

まだコメントがありません。