なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「グリーンカレー麺 特製」@ゴルカ麺の写真この日はコチラへ伺いました。およそ1年弱での再訪となります。昼の2:00前にお店に到着、先客2名、後客2名の比較的ゆったりとした雰囲気でした。メニュー表が前回訪問時から変わっておりました。ラーメンはネパールカレー麺、グリーンカレー麺、ネパールカレーつけ麺、それにトマトチーズまぜそばの大きく4種に分かれるようです。前回頂いたものはネパールカレー麺に当たると思われ、今回は未食の中からグリーンカレー麺を特製で頂くことにしました。

少しして写真のラーメンが提供されました。一見してわかる緑がかったグリーンカレーなビジュアルのスープです。どろりとした比較的粘度を感じるスープで、ココナッツミルクの香り、甘味がよくきいております。カレーの辛さは強めで、甘さと辛さが両方ある、渾然一体となった味?で食べ進むほどにこなれて中毒性も感じます。麺は中くらいのストレート麺、表面がツルツルとしたタイプで、噛み込むと適度な押し返し感があります。チキンは肉は柔らかく、衣にスパイスの風味がきいていて旨いです。その他、ゆで卵半分にカットネギ、スープ内にはタケノコやしめじも入っておりました。

最近、見かけることが多くなった気がするグリーンカレー系のラーメンですが、ココナッツの香りとカレーが最初は違和感ありつつも、食べ進むうちに癖になるもので、どこかで見かけたらまた食してみたいと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。