なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン 味玉」@豚骨味噌ラーメン じゃぐら 野方本店の写真寒いので濃厚なラーメンを欲して来ました。

外観はこぢんまりとした下町のラーメン屋さん、内装は黒を基調としたバーの様なシックな雰囲気。その割にBGMは店内のテレビで気取らない感じが落ち着きます。
初なので先ずはこちらのスタンダードのラーメン(豚骨味噌)から、あと味玉も。

スープは…、スープね……スープが…蓮華に入ってきません!(笑)
流動食ばりのドロドロさでなかなか入って来ない、これは味わう前から楽しみなドキドキが止まらない(笑)
一口味わうと先ずは味噌の香りと味、そして豚骨の香りとコクがきます。直後にほんのりピリッとするのは唐辛子、飲んだ後味には大蒜の風味。これは美味しい!!
ドロドロと言うと脂を気にされる方も多いと思います。しかし脂は少なく、濃厚なのに変なしつこさがありません!
何より味噌と豚骨とフライドオニオンと大蒜の香りが絶妙にマッチして風味が良く、更に唐辛子のほんのりピリ辛が味をしめるのでスッキリとしていて只単に重いスープとは違います。

麺は縮れ太麺で、スープとの相性が最高!
噛んで味わうタイプで茹で加減も絶妙、そして麺が長過ぎない…いやむしろ短い。そこも良かったです。
ドロドロスープなので、すするよりかも咀嚼する事に比重が置かれている事が完成度を高めていました。

具は、チャーシュー・野菜・フライドオニオン・味玉。
チャーシューの味付けは薄めでスープに合わせた仕様で良かったです。
野菜はもやしと韮と葱ととうもろこしで、どの野菜もスープと麺に合っていて無駄が無かったです。
フライドオニオンは配膳と同時に良い香りを出しており、ドロドロスープが重くなり過ぎずに食べられた要因の一つです。
味玉は甘めな醤油ダレの味付けでスープに埋もれないかと心配でしたが、スープの香りも味も特徴が違うので存在感はしっかりとしたまま味も絶妙にマッチしておりました!

味を総合して、『見た目はドロドロ、味は香り良くスッキリ、超濃厚豚骨味噌ラーメン!』だと思いました!
予想を上回るドロドロスープに、良い意味で期待を裏切る清々しさ。
初めてのお店の一口目で「美味い!」と唸ったのは久し振りでした!

あ…、カレーパウダー試すの忘れてた。
また行こう(笑)

御馳走様でした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。