なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「剛つけ麺 大盛」@日の出らーめん 大船店の写真保土ヶ谷で会議だけど時間を取ってやってきました。

狭い店内の奥に座して見回すと麺の茹で時間は7分とのこと。

約10分待って着丼。

麺はほぼストレートの大太麺ってとこでしょうか。この麺が何とも美味というか、見た目はうどん。
肌触りに粗さがあったらうどん。嚙んだ瞬間うどん。でもきめ細やかな肌触り、モチッとした弾力ある食感はラーメンでした。

具材はやや寂しさがあるけど、キャベツっていうのもいいかも知れない。刻み玉ねぎを頼めば入れてくれるみたいだけど、自分からお願いするのも品がない気がしてそのままの具材で食します。

つけ汁は粘度4レベルのドロドロ系。最後まで残っていてくれるか心配があったけど大丈夫でした。

でもこの手のつけ汁は後で唇の周りがカピカピになります。今日もちょっとなりました。
それに飽きが来るので味変にまずはニンニク。良いかも知れません。
その後ラー油。油っぽくなりました。なので七味。気持ち辛みが出ました。
最期には酢を投入。良いかも知れません。

結構汁が残りましたが、酢のお陰でそのまま飲めます。完飲でした。
麺はホントに旨かった。ごちそうさまです。

大盛は麺量345gらしいのですが、腹具合からの感触では、280g位に感じます。最近食べ過ぎ感があり、空腹感が無いのでデブッたせいかも知れません。

2月からは空腹感を持って麺活しましょ!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。