なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン 脂麺少なめ国産ブロッコリ 690円」@家系総本山 吉村家の写真2017年1月9日、祝日。
丿貫さんに行った後、本当は「地球の中華そば」さんに行く予定でしたが、行ってみると待ちが15人。あれだけ並んだ後また並ぶのは気力がなく、すっとその場を離れて野毛山動物園へ行きました。

そしてその足で30分ほど歩いて横浜駅近くの家系総本山、吉村家へ。
家系はあんまり好きでは無いですが、横浜に来たとあれば食べないわけにはいきません!
「地球の中華そば」さんに行った時は並ぶ気力がありませんでしたが、ちょっと間を置くと並ぶ気力が戻りました。13時半頃で35人の並び。

最初に食券を買ってから並ぶようですが、知らない人も結構いるようで、列整理係が声かけしています。列は長いものの、一度にドバッと5人、6人、と呼ばれるので案外早く進みます。35分後、丁度一人1分ペースで順番が来ました。

麺は並、中、大とありますが並より少ない麺少なめにするとトッピングがひとつただの模様。これはどこにも書いてないのですが、口頭注文の時「麺少なめでブロッコリー」と言ったら、少なめならブロッコリー代はいいよ、ということにしてくれました。なのでもしかしたら今回だけ特別だったのかもしれません。

まずこのブロッコリーの量!見てください、これでも2、3個食べてしまった後の量です。
ブロッコリーだけで大満足です!甘みがあって旨い!

そしてスープの方は、私のあまり好きで無いあのゴテっとした感じでは全く無い!旨い!脂少なめだからかもしれませんが啜りやすいです。醤油がベースでくどくない!
麺も平打ちで、なかなか良かったです。
家系の本来の姿を目の当たりにして、印象が少し変わりました。

ラーメン大好き小泉さんでやってた、麺を食べた後ご飯にかけて海苔で巻いて食べる、っていうのはやりませんでしたが美味しかったです!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。