なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「マッドクラブそば 900円」@灰汁中華 丿貫の写真2017年1月9日、昼。
ずっと食べたかった丿貫さんのマッドクラブそばを食べに横浜へ。甲殻類のラーメンはとにかく好きであります。
9時過ぎに出発し、運賃節約のために都営地下鉄で泉岳寺から京急で日の出町、というルートで行きました。10時48分着。

この日は丿貫さんが上野のさんじさんとコラボイベントということで、丿貫の常連さんはみんな上野に行っちゃうだろう、との目論見で来てみたのですがみんな同じことを考えるみたいで開店前から行列でした。途中10時に7人並んでいる、というツイートをみたのですが、着いてみたら20人目でした。

小雨も降って寒い中待ち、開店から50分で入店して席に案内されました。席に着くとメニュー表が置いてあり、口頭で注文します。

既に店からのツイートでメニューは把握済み。
今日は牡蠣そばが普段より濃厚な倍量、ということで、並んでいる最中かなり心が揺れ動きましたが、結局は初志貫徹。牡蠣なら2年前の練馬の某店の限定で食べた白菜と牡蠣のラーメンが滅茶苦茶にエグくて、きっとあんな感じなのでは?と思ったのもあり、かねてから食べたかったマッドクラブそばにしました。

本当はマッドクラブそばの雌バージョンというのが最高に旨そうだったのですが、それはメスの仕入れが無いと提供されず、滅多にないので。


間も無くラーメンがカウンターに。

でました!!
夢にまで見たこの光景!

啜るとまず高めの塩分が襲ってきます!こりゃあマッドの名に恥じ無し!
そして塩分を掻き分けるようにして後から攻め上がってくるのが蟹!それもなんとも芳醇でまるでフルーツのような香りと甘さ!手搾り感覚の桃のような風味です!なんだこれえ!!!とてもうまい!!!!

硬めの低加水の細麺をゾゾッとやるとまたこのうんまいスープが麺に絡みついてきて、さらにはクズになった蟹の残渣が一緒になってきてもう旨いのなんの!!
このクズのザラザラ感が嫌っていう人もいますが自分はこのザラザラが大好きですよ、トッピングでこのザラザラを入れられるなら入れたいくらいです。

塩分が高いので体のことを考えスープは半分くらいでやめましたが、期待通りの美味しさでした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。