なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「合わせ味噌玉子ラーメン(¥810)」@札幌めんたつの写真2016.12.25 11:40頃に車で訪問。前客2人、後客6人。神奈川県西に位置するコチラ。どの駅からも遠く、車じゃなきゃ訪問できない場所で2009年から続いてるお店です。
入口はいって左手にある券売機で、主力の合わせ味噌玉子ラーメンを購入。券を店員サンに渡し、水を置かれた席に着席。
店はガラスで仕切られた厨房を囲むようにカウンター席が配置され、テーブル席も完備。店は、調理担当の男性1人、接客担当の女性2人で切り盛り。
中華鍋でモヤシを炒め、スープと味噌を合わせる店名のとおりの札幌スタイル。注文後4分ほどで配膳されて着丼。早いっすね!

スープは、言われていたほど濃すぎるようなことは無く、甘さ控えめで油分も多く無いのでいたって飲みやすい。若干、拍子抜け(^^;
途中、ニンニク少々、一味を振って味変。二つとも味噌には定番で良く合います。

麺はやや太目な中細縮れ。加水率は中位からやや高め、茹で加減は適度な範囲で少し固め。黄色味の強い玉子麺で、味噌と良く合います。麺量は普通くらい。

チャーシューは少し小ぶりなバラが1枚。ボリューム感に掛けますが、無難に美味しいです。
味玉は黄身にトロミを残した半熟加減。味も程よく染みていてマズマズ♪
中華鍋で炒めたモヤシはマズマズの量ですが、ひき肉も入っていると嬉しいんですけどね。
極太メンマは、クセの無い味でザックリとした食感。あとは海苔1枚と薬味ネギ。

無難に美味しい札幌スタイルの味噌ラーメン。味噌濃度が濃いって話だったけど、路線変更したのか食べやすい味噌ラーメンでした。こんな場所で長く続くんだから、惹きつける何かが他にもあるのかな?御馳走さまでした。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

omuサンさん、こんにちは。

所在地は小田原ですが、札幌系なんですね。
札幌系だったらもやしに挽き肉入っているとなお嬉しかったですね。

今年一年楽しくレビューを拝見させていただきました。来年も宜しくお願いいたします。では、良いお年を!

尼茶(検診結果危険!) | 2016年12月31日 14:43

尼茶(検診結果危険!)さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

>札幌系だったらもやしに挽き肉入っているとなお嬉しかったですね。
挽肉が入ると旨みもでますからね。惜しいところです。

>今年一年楽しくレビューを拝見させていただきました。来年も宜しくお願いいたします。では、良いお年を!
挨拶が遅れましたが、本年もよろしくお願いします。

omuサン | 2017年1月7日 19:36