なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン チャーハン 700円」@阿姆の写真2016 10月木曜 13時10分

近所にあるラーメン店、中華料理店を検索すると、
RDBレビューが無い店が多いようです。
気になるお店を一つづつゆっくりと伺いたいと思っています。

此方は地元に根付いた台湾家庭料理が自慢のお店です。入店しますと先客は1名です。

確りした外観で住居兼一階が店舗?
店内は喫茶店ような造りです。
カウンター5席に6人掛けのテーブル席一卓と小上がり3卓の内装。カウンター奥は厨房になっています。
メニューのメインは台湾料理ですが、
麺類も豊富です。お得なセットから表記をお願いします。(メニュー参照)

程なくラーメンと半チャーハンが到着。
ミニ冷奴と漬物が付いて税込700円は安いですよね。

スープは、穏やかな動物系と醤油ダレが優しい家庭的な味わいです。
器に沈んでいる挽き肉、香味野菜が出汁の旨味を演出。突出した所が無い薄味優しいスープです。

麺は、細めのウエーヴがあるストレートタイプ。
硬めの弾力ある良い歯応え。美味しい麺です。

チャーシューは、小さめの豚の角煮を使用。
醤油の濃い味付けで程よい柔らかさです。
他に、ナルトとシャキシャキのモヤシとニラは良い食感です。

チャーハンは少し油っぽかったですが、具が多く美味しく頂きました。
鰹節と青と白ネギが嬉しい奴とキュウリの漬物がサッパリとして美味。チャーハンには良く合いますね。


総じて、台湾出身の店主が作られるラーメンは家庭的な味わいで癒し系と言った印象でした。
半チャーハン、小鉢2点が付いて700円とは頭が下がる思いです。

ラーメン類は勿論、定食類も美味しそうで色々と試してみたいですね。

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんばんは
なんて読むのかなと思ったらアブーですか( ̄▽ ̄)
どんな意味なんですかね。
お値段も良心的ですね。
小さい個人店や中国や台湾など外国から来て頑張ってる方々のお店をレビューするのは大切だと思います。
レビュー楽しみにしています^ ^

あらチャン | 2016年10月29日 21:10

あらチャンさん
ありがとうございます
アブーはたぶん台湾ではお母さんの意味たと思います。
家庭的な台湾料理に相応しい店名でしょうか。

この近辺ラヲタに無縁の知られざる店が多いです。
未々沢山有りますね。
あらチャンさんに教わった新店登録も含めて埋めて行きたいと思います。

ハッスル | 2016年10月29日 22:03