なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「タンメン(650円)」@道の駅 さかいの写真サイクリング サイクリング ヤッホー ヤッホー♪
平日の昼、道の駅・さかい(境)で昼食。
なんでもオサレなカフェがラーメンを出しているとか。
その異国のバスを改造した屋外の店舗、CORG'Sへ行ってみると店員さんが
「すみません、麺類は時間が、かなり・・かかり・・・・ま・・」
要は出来ないのね?

ということで、道の駅内の食堂へ。
昨年リニューアルされたというこちらの食堂。
そばうどん、揚げ物の定食やカレーなどのほか、意外にもラーメン類も種類豊富。
醤油ラーメン、塩ラーメンはもちろん「角煮ラーメン」、「冷やし担々麺」、
さらには「つけナポそば」なんていうのもある。
とはいうもののここで冒険は避けるべきであろう。
地元野菜250グラムというタンメンを選択。
食券を渡して待つ。
15分ほどでプルプルピー装置が鳴り、受け取って、胡椒を少し振って席へ。

スープはやや味が薄目。
塩なんだが主張は弱い。
色づきは炒めた野菜から出た汁、油なのかな。

野菜はもやしやキャベツ、ニンジンなど。
値段と場所を考えれば、十分たっぷり、である。
ほかにゆで玉子半分とチャーシュー1枚が入っており
みちゅの駅の値段、タンメンの具としては不満なし。
スープ同様味付け薄目なのは、高齢の方が多い客層を意識したものか?

しかし、麺は好みから大きく外れた。
あきらかに茹で長めと思われ、軟らかく、水っぽくコシがない。
スープや具の味が濃ければありかとも思うが、薄め三連発では・・。

後半、別添えの生姜を投入して味変化し、麺と具を完食。

味が濃く、麺が良ければあと18点。
今日はブレだと信じたい。


ごちそうさん 笑う赤青龍




以下蛇足

焼きおにぎり(100円)はしっとりやわらか系であった。

同行者が食べた唐揚げ定食(700円)やミックスフライ定食(800円)は
味もボリュームもリーズナブルだったというから、次回は定食を食べてみようと思う。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。