なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「とんこつ醤油らーめん(大盛)」@テンホウ 松本渚店の写真役夫之夢か。

信州が誇る老舗ラーメンチェーン。
松本の人気店【テンホウ 松本渚店】

まいどさん。
11時半、先客7名、ツレ有り、テーブル席へ。
ほぢゃ早速。
2種類ある通常メニュー表のクリアファイルの方から。
《濃厚スープに中太麺!》ッてのが売り文句。
チョイスしたのは、其れ「とんこつ醤油らーめん」ダ。
各々コール。
次回は何を食そうか検討しながら待ってやる。

9分ほどで「はあい、お待たせしました〜」と店員のオバッちゃん。
ビジュアルは、其れなりに模しているよなミタメ。
スープ、極めて薄ッぺらいが豚骨なのか?カエシも目立つモノは無し。鶏油なのかそんなようなのは若干浮いてる。まぁソンナ感じ。
麺、中太麺。麺自体は可もなく不可もなくだが、何より初めましてに吃驚。気のせいか?
具体、キャベツ、ホウレン草、薄切りチャーシュー2枚、ノリ2枚、刻みネギ。
野菜類がオオメに装備されているのは嬉しい。
超ライトな家系インスパイアで、うま。

前半戦からマルコポーロの「麺こしょう」を激しくぶっかけ!
物足りなさをカバーだ。
サラッサラなんだもん、だって..

こういうラーメンだと思って食せば無問題‥だったかもしれん。

以下HPからのコピペ。
当社、工場長が肝いりで開発した「とんこつ醤油ラーメン!」若かりし頃、東京に出て初めて食べた「家系ラーメン」。
その味に惚れ込み、当時色々な店を食べ歩いたとか・・・。
その味が忘れられず一念発起、開発に着手。上役を口説いて商品化を目指し試食の毎日。
そして見つけた自分の理想の味。夢の実現!
それがこの「とんこつ醤油ラーメン」なんです。
工場長の夢の詰まった、このラーメンへの情熱をぜひ感じ取って召し上がってみてください。

そうか…

なんだか‥御免なァ≡≡

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 22件

コメント

まだコメントがありません。